« 震災で思ったこと 1 | トップページ | 「あっ・・・・」 »

震災で思ったこと 2

3/25

中国人の友人が宮城にいる子供を逃がそうと電話したら、
「ここは大丈夫」「政府を信じる」だってさ。
旦那も「まだ大丈夫だ、収まる」だって。某元国鉄だから体質は同じか。

この子賢いね。

他の掲示板で「建設業員が足りない!熟練度最低!どうする!」って悩んでるところに「分析が暗い。頑張れ日本が損なわれる」という脳天気『元気厨』が発生してるようです。
現場現実なんてどこ吹く風、思えばそうなる超能力者。
『不謹慎厨』もそうだけど。
マナーだ空気だって黙って蝕まれている東日本は、麻薬患者どころか既に生き物ですらない。生存本能すら壊れてる。

3/30

辻本のピースボート
がボランティアが到着するまで支援物資を止めて、手柄を自衛隊から取り上げようとしてるらしいです。
http://tinymsg.appspot.com/YoL1
http://defferentiatejapan.blog115.fc2.com/blog-entry-662.html

3/31

こんにちは。また日本語です。ちょっと難しいかな?

日本のニュースが大変になっていると思いますが、残念ながらその通りです。
今日本では情報統制が厳しくて、外国のニュースから危険な情報を探しています。

事故のあった原子力発電所に蓋が出来ないので、放射能が少量だけど出続けています。
結構溜まってしまって、関東・東北は子供には良くない場所になってしまいました。
少なくとも数年は東京に来ない方がいいでしょう。

私が心配するのは「アメリカにいる日本人がいじめられないか?」という事です。
今は世界中で「震災でも暴動を起こさない日本人は偉い」と言われていますが、
「世界を放射能で汚した日本人」に入れ替わるのは時間の問題です。

あなたはこれから色々学ばなければなりません。
判断の基準となる、高校で習う全学科の知識、
社会での意見の決め方の多さと利点欠点、
自分の意見の重要さ、発表の仕方、
他人の意見の重要さ、受け入れの仕方、
成功と真実、失敗と嘘、正義と悪徳、
10年20年掛けて自分の中で作るものですが、常に考えなければなりません。

その方法は、人格が変わるほどの集中力です。
遊んでいる時は遊ぶ、寝る時は寝る、学ぶ時は学ぶ。1日を分割して切り替える事です。

なぜなら、理解が進むと騙されなくなります。利用されなくなります。
そして最後は優しくなれるからです。
理解の上の優しさが通じた時、幸せになります。

では、みんなで毎日を楽しく過ごしてください。



今日の池上は局の方針か小出しの結果か、
MOX燃料と保安院の触りだけは解説してた。
しかし「プルトニウムは重いから広がらない」
「239・240は核爆発だから広がった」
なんて力学的に小学生みたいな間違いを振りまいてる。
それがホントなら黄砂起きないよ。
テレビに出てるうちはテレビの人、なんて義理なの?

「風吹けば桶屋が儲かる10年後」

「関東東北の民よ、賽は投げられた。パスカル以後の意味で。」



4/05

大学受験や入社したての様に人生を変える学習するべき局面ですが、
年を重ねて面倒が先に立ち、理解放棄をなされては何も言えません。

ただ、権利意識や義務意識を捨て去って、情報の消化不良・耳をふさぐ庶民とやらへの迎合・次世代にリスクを背負わせる勢力に入ったのだから、数年後に何があっても「反対していた」などと言わないでください。
あなたは原発事故を起こした側に汲みした負け犬なのですから。遠吠えすら許しません。

理系が政権をとった歴史など数えるほど、1万年の歴史の内数十年だけでしょう。
しかし現世人類は文系だけ政治的軍事的に相手を制覇することでしか発展できず、自然を見ず、平和的人類を絶滅させてきました。
地走りの如く自壊するしかないでしょう。そんな意味なら『運命』でしょうね。
何が朝鮮民族ですか、何が共生ですか、その土台の生命存続を無視して。

私は抵抗します。子どもがいなくとも次世代の為に改善に努めます。
どうぞ10年以上に渡ったゆったりとした自殺をして下さい。
私は放射能まみれになっても自分で設定した天寿を全うします。

さようなら。

不安増大者です。
得てして外国は情報不信用圧政国が多いですから、押し付けられたリスクが増え様と自力で捌くしかないので「運命論」が出てきます。むしろ運命を語るのは自分で運命を切り開いている人の特権です。
しかし、日本では情報が溢れ対策が立てられ、選挙権があり活動に協力する事が出来ます。

世の中色んなリスクがありそれを合わせればリスクはどんどん上がります。
しかし貰い事故だけにするように交通ルールを子供に教えて誰もいない夜中でも守らせる社会を作った、各リスクを減らす文化を作ったんですよね、日本は。
放射能由来の癌と他の全ての癌、合わせたリスクは上昇は「多少」で片付けられる程度でしょう。
しかし、自覚や予防が出来ない他人に擦り付けられたリスクをなんで諦められるのでしょう?
10年後、ポツリポツリと病気になる人が出て、新聞では患者数が数%上がった記事が出て、全員が発症対象で、我慢が出来るんですか?
癌患者が幾ら掛かってどういう死に方をするかの報道は見ていないんですか?
Commented by K at 2011-04-04 00:36 x
蒸留水の作り方、外部被曝防止方、逆浸透膜の値段、ヒマワリ放射線除去、トリウム原発、自然エネルギー発電、調べましたか?
株買うことだって投資なんだから協力ですよ。
そして今の子供とこれから生まれてくる子供に恨まれても「確率だから」「運命だから」と開き直るんですか?
子供のほうが100倍近く影響を受けると分かりきってるんですよ。
NHK特集のチェルノ追跡番組、リアルタイムで見ていた私には口が裂けても言えません。
高校から宇宙論量子論が好きで核技術も大好きで、文系にも分かる本を読み倒しました。結果、「ウラン・プルトニウム型原発は廃棄コストが高すぎてムリ」「安全なら東京湾に作れ」となりました。

Commented by K at 2011-04-04 00:36 x
長期の予想を人の事を考えない短期の直感主観の感想に置き換え、心理バイアスと防衛機制全開で自分の無知なレベルへ周りを引き摺り下ろし、上向きの藻掻く運命論ではなく、下向きの諦め運命論に身を任せ未来を放棄する。
リスクを与える側が同じ運命論を語ればどうなりますが?同じ考えだから加害者側を受け入れるんですか?
電気事業連合会がまさにそれで、他にも官僚財界政治家の談合利権組織、『昭和の妖怪』はまだまだあります。
次々に受け入れて無尽蔵にリスクを増やし、諦めるんですか?
それが今の状況を作った、隙を与えいいように弄ばれる情報に無理解な怠惰な態度じゃないんですか?
「会社の歯車にならない」というのは「歯車的仕事は当然粉して会社・社会貢献し生活を作り、且つ周り全体を見まわし理解する事」だと思います。
Commented by K at 2011-04-04 00:36 x
自殺はしないで見えない殺人者の分からない内に真綿で首を締められるように殺されるのが大好きで、しかもその状況・環境を次世代に擦り付ける。
近代意識とはかけ離れた、生物の生存本能も失った、植物程度ですよ。

話題がえで一息でもなんでもありません。
今回のエントリーには心底失望しました。


一億総懺悔に反発されていた方々がいますが、日本は明治以後民主国家の体をなしています。
しかし、思い込みや従順さそして敵対をもって過半数を得ようとし、そのためには言論統制も辞さずで何度か滅んできました。

民主主義は言論の自由であり、その根本は説得とノーサイドです。
詭弁に代表されるディベート教育の危うさはありますが、科学的根拠・経験的整合性を重視すれば、説得が一番平和的建設的手段です。
常に敵対しコケオロシ合う態度は2大政党制論では是とされていますが、ノーサイドがなければ結局戦闘になります。

ネットでは自己顕示欲や防衛機制が働き過ぎ、「誰の言い分が一番通ったか?」「誰の口から出た論か?」といった直感的なライバル心が先立ち、是々非々が後に回ります。
それって女のヒステリーそのものだと思います。躾教育された程度の高い女は更に我々の上を行っていると思いますが。

民主国家では、例え原発反対で現代を憂いていても、敵対蔑みではなく説得によって過半数を得られなかった少数派は負けで、責任を負わなくてはいけません。
例え体制側が強権で弾圧しても、民主国家の一員として手を打たなくてはいけなかったのではないでしょうか?

残念ながらその責を負ったのはサヨクでした。彼らの方向がアッチで的外れで転覆・乞食化だけが目的だとしても、責を負ったのは彼らだけではなかったでしょうか?
アメリカから空想的理想憲法を押し付けられたからといって、近視眼的金銭的現実に負けたのではないでしょうか?
だからこの状況に至ったのではないでしょうか?
江戸から続く悪徳商人・癒着官僚に天下国家を語らせ、国を任せるのを許したのではないでしょうか?

被災当事者、加災当事者以外、第何次産業従事者でも、誰の口から発せられたかではなく、是々非々で判断しそれを説得しなくてはいけないのではないでしょうか?

宗教的でしょうか、セクト的でしょうか、理想論でしょうか?
現場ではなく眺める大多数の一人としてそうは思いません。
過半数採決に負け続けたのですから、海外に対して総懺悔は否めないと思います。拒否できるのは一度も選挙を迎えていない人の年齢以下の国民だと思います。

明日の仕事の手順を考えながら今日は寝ます。



4/11

コナンの超重力兵器は置いといて、
あのマグロ型・ペンギン型発電機はイケルと思いますね。

東京生まれの私には地域意思が低いのですが、
バブル世代としては幼少時代の高度経済成長期の公害や、大気圏内核実験から右左の確執がありました。
結局東洋型官僚主導の半理科系が主体となり現在に至りました。
主観直感が全てを支配し、合理・理解と言ったものはアッチへ追いやられ、スイーツ・理科離れ・ゆとりといったサル並みの直感といった迎合が支配し、利権の権化で迎合を手段とする石原が4選を決めました。

毎度変な精神論でレスのストッパーになってますが、世界を引っ張る、少なくとも白人から解放させた日本という責任が、日本にあったのでしょうか?
各地で活躍する個人にはあったでしょう。国としてあったでしょうか?
明治以降、国内交通の自由が生まれ土地改革で自分の土地が得られましたが、軍部・資本家・政治家に日本的精神が残ったことがあったでしょうか?
そして白人みたいに、下々が権利を行使した事があったでしょうか?

少なくとも横割り(階級社会)でなく縦割り(アメリカンドリーム的)になったはずの日本、横割りの矛盾が具現化し、世界を恐怖に陥れる時だからこそ、縦で割って代表者を送り込む時だと思いますが・・・・。

朝鮮族中国人女と東北の祖母のところにいた子供を故国に避難させました。
女本人には「テレビを見ろ、新幹線に高速道路、子供を確保できる情報を得ろ!」と叱咤するも、「津波の話しで怖いからテレビ見れない」「家の混乱も何から手を付ければいいのか分からない」というほどのバカ。政府高官の娘で「お嬢さん」過ぎて生活力ゼロ。
それに情報与えて指針示して帰国させました。

またあるブログでは「あなたと違って私には情報が怖くて解析できない!」とパニックになり、安全厨と化して呆ける状態。

「白馬は馬にあらず」の東洋では科学技術に手を出してはいけないのでは?とまで思います。

老害にあと数年付き合わさられる現状、あと1週間が東日本の存亡を決める状態なこと、それを選んだ大多数に付き合う必要なないと思います。衆遇ですから。
逃げるなりなんなりしたほうがいいと思います。

私は40超えて、地方に親戚いないし、両親が近辺にいるから離れませんが。



4/12

サルでも分かる政府、マスコミ、御用学者の情報操作の経過

「2重3重4重5重の安全策があるから日本の原発は大丈夫。安全ですよ!」
  ↓
「もう停止してるから心配なし。安全ですよ!」
  ↓
「爆発したけど放射能漏れの危険はありません、安全ですよ」
  ↓
「放射性物質漏れたけど、水や食物の汚染はないので安全ですよ」
  ↓
「水や食物から放射能検出されましたが、ただちに影響ないので安全ですよ」
  ↓
「基準値が元々厳しすぎたから引き上げました。よって今は基準値内だから安全ですよ」  
  ↓
「ヨウ素は半減期短いから安全ですよ。プルトニウムは重いから原発周辺に留まるから安全ですよ」
  ↓
「発癌や白血病が発症確率の上昇は数%しかないから大体安全ですよ」
  ↓
「実はチェルノブイリも健康被害は科学的に証明されていないから安全ですよ」←イマココ
  ↓
「因果関係は証明できません。原発から漏えいした放射能はあなたの癌とは無関係なので賠償しません。
 さようなら」



地震キター原発危ないかも → 不安を煽るな
おいおい冷却機能喪失だってよ → 不安を煽るな
建家吹っ飛んだぞ!! → 不安を煽るな
3号も吹っ飛んだぞ!!! → 不安を煽るな
3号は1号以上にグチャグチャだぞ → 不安を煽るな
キノコ雲が・・・・・ → 不安を煽るな
使用済燃料プールが見当たらないんだが・・・ → 不安を煽るな
霧吹きのような空中散水・・意味あるのか・・・? → 不安を煽るな
圧力容器が大気圧なんだが・・・ → 不安を煽るな
窒素入れても圧力上がらないんだが → 不安を煽るな
そもそもずっと注水してるのに水位が一向に上がらないんだが・・・ → 不安を煽るな
実は穴開いてるんじゃね? → 不安を煽るな
圧力容器の下に穴が開いてるイメージ → 
東京の水道水が危険値なんだが → 不安を煽るな
原発周辺の野菜がほぼ全滅なんだが → 不安を煽るな
コウナゴが・・・ → 不安を煽るな
ミリシーベルト?あれ?マイクロじゃなくて? → 不安を煽るな
3シーベルト被曝??単位どうなってんの? → 不安を煽るな
海に1シーベルト汚染水ダダ漏れらしいが・・・ → 不安を煽るな
それとは別に汚染水を自主的に海に捨てるらしいが・・・ → 不安を煽るな
諸外国の避難範囲が全然違うんだが・・・ → 不安を煽るな
東電株が・・・ → 不安を煽るな
デカイ余震来て冷却機能再喪失 → 不安を煽るな
スリーマイル超えた → 不安を煽るな
チェルノ行くんじゃね? → 不安を煽るな
チェルノ行った → 不安を煽るな



4/18

日本の地震予測は過去の記録が原則です。
えー、1000年に一度の大地震でしたが、地層の研究によりその2ヵ月後に約1/32(M8級)の地震が距離で2倍程東で必ず起きるそうです。
北米プレートが跳ね上がって東に20mほど伸びたおかげで、こんどは太平洋プレートにのしかかり、太平洋プレートが伸ばされて折れるということだそうです。

規模はM8前後(M・マグニチュードは0.2で2倍)。
ということは後1ヶ月前後、距離も考えて計算すると、アバウトで大震災の1/128、M7級余震の4倍は揺れます。
揺れが強いのか時間が長くなるのか分かりませんが。

海底のくずれ方がわるいと再び東北沿岸を10m級の津波が来ます。
その時の原発のニュースに着目してください。

1ヶ月後です。


4/27

被災者で避難所にいる方、
一月を越したのに仮設住宅の建設の遅れなどプライバシーの全くない状況で、関東からはおつかれさまですとしか言い様がありません。

修羅場をくぐり抜けて生き残ると、いかに日常生活に近づけるかが命題になります。
特に女性は男性職員に「生理用品が欲しい」と言えず、せっかくの援助物資も「要望がないから」と断る事例が多いそうです。

そして食欲・睡眠・排便が保証されれば次の欲求はSEXです。
これは生き死にを乗り越えれば植物ですら目覚める生物的本能です。恥ずかしがらないでください。
自明の事で不謹慎ではありません。尤も避妊しないと経済的にヤバいですけど。

近辺のラブホテルが違法なのを承知でシャワーサービスをしてるようです。
性的な欲求は家族で湯船に浸かって笑い合うだけで解消されます。
給付金の出た方は利用されては如何でしょうか?

http://www.news-postseven.com/archives/20110415_17376.html
http://www.news-postseven.com/archives/20110415_17410.html

|

« 震災で思ったこと 1 | トップページ | 「あっ・・・・」 »

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

魂の愚痴」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 震災で思ったこと 2:

« 震災で思ったこと 1 | トップページ | 「あっ・・・・」 »